リバウンドをしない体づくり

私は今まで、ありとあらゆるダイエットを試みてきましたが、どれも成功には至らずとても辛い思いをしてきました。

ダイエットで一番きつかったのが、食べないダイエット!

毎晩お酒を飲む私は、食べるものがないと飲めないのです。

お酒と一緒に食べることは、悪い事では無いのですが、料理の内容が根本的に間違っていたのです。

お酒の種類をきちんと理解していれば、お酒自体、太ることは無いのです。

野菜とたんぱく質の割合と、食材に気をつければ、おなかいっぱい食べても大丈夫なんです。

それと、私は絶対にこうなりたいと言う思いが強くありました。

それは『痩せてキレイになって、絶対に彼氏を作る!』ぞ〜〜〜です。

人それぞれ、思いは違いますがゴールを迎えて幸せになりたい!と願っている女性は沢山いると思います。

彼氏が出来れば、この体型をずっと維持しようとか、痩せて洋服を全部買い換えたから今以上には、太らないようにしようとか、全部私の話ですが…

でも一番大事なこと!それは一にも二にも継続!つまりリバウンドしない体づくりなのです。

皆さん、私は他の人より、意志が強いと思っていると思いますが、全然そんな事はありません。最近も、無性にカレーが食べたくなって男性でも頼まない1.6キロのカレーを平らげたり、飲みに行って三次会、もしくは四次会にラーメンと餃子か、牛丼セットを食べたり、周りが引いてしまうぐらい大食漢なんです。

毎日これを続けていたら、あっという間に元の体型位に戻ってしまい、リバウンドするのは当たり前なんです!が、たまには羽目を外して、ストレス発散してスッキリしたいですよね。でもこんなに食べても2、3日あれば元の体重に戻す事は可能なんです。いつも通りの食事をして、簡単な筋トレもして、これだけです。

だから続くんです!辛い思いをずっとする事は誰も出来ないし、続かない!

だからリバウンドを繰り返してしまうのです。

毎日、100%じゃ無くて良いんです!

自分のペースを保ちながらダイエットを楽しく進めて行く事が大事なんです!

とてもストイックな人なら大丈夫なんでしょうが、皆んながみんなそうでは無いので、完璧を求めすぎてしまうと、どこかで無理が生じ、必ず挫折の方向に行ってしまい悲しい結果になってしまいます。

そうならない為にも、毎日、続けられる方法を見つける事が大事になります。