代謝が良くなる方法とは!

だんだん年とともに代謝が衰えて、痩せにくくなるのは仕方がない事!?
と思っていませんか!?

でも私は、50歳手前でダイエットに成功したのです!
なんで?どうやって?と誰もが思いますよね。

たくさんお金をかけたわけでもなく、辛い運動をしたわけでもなく、気がついたら、あれ!私こんなに痩せてる!!!
しかも、高血圧の数値が正常範囲に戻ったり、膝の痛みもなくなったりで、良いことずくめ。

おかげ様で、動きがスムーズになり、部屋の片付けが自然と出来るようになり、断捨離に成功!

ではなぜここまで痩せられたのか?
疑問に思いますよね!?

でも実は、とっても簡単なことなんです。
まず一つ目は、食事内容!
栄養のバランスはもちろんのこと、いかにタンパク質を上手に取るか!が重要なカギとなります。

私は、夜重視の食事なので、お酒と一緒にはじめは野菜を頂きます。

次にお魚、お肉、チーズを交互に食べてフィニッシュは無糖のヨーグルトを食べ就寝につきます。
ある程度、体重が落ちるまでは炭水化物は控えるようにしましょう。
どうしても食べたい時は、量を半分以下にするように心がける事!

それと炭水化物は冷やしてから頂くのがオススメです!

何故かと言うと、でんぷん質が冷める時にレジスタントスターチ(難消化性でんぷん)に変化し食物繊維と同じような働きをしてくれて、吸収を抑えてくれます。是非、試してくださいね!

二つ目は、簡単!!!な筋トレです。
私は、背中のお肉、二の腕、太もも、ふくらはぎ、最後は鎖骨をキレイに見せたくて独自の方法で毎日、10分行っています。
疲れて帰宅しても辛くないので、続ける事が出来ました。

生徒さんも開始から、10日も立たないうちにみるみる細くなって、洋服のサイズがワンサイズ小さくなったと喜んでいます。
習慣になると、筋トレをするのが楽しくなりますよ〜。